フェイスブックが今一歩使いこなせせていない

ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本

ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本

フェイスブックを日常化してから6ヶ月近くになるが、今一歩使いこなせていないという気がする。
もちろん日常の出来事や友人の書き込みにいいね!ボタンやコメントを残したりしているが
ビジネスに活用しているとは言い難いのだ。ブログやTwitterとの連携もまだまだと思う。

そう思って、今日は本屋さんでこの本を見かけて比較的わかりやすいかなと思って買ってきた。
これまで何冊かFacabook本は買っているのだが、サービスの機能や使い方などわかりにくい
ところがあるので、この本が参考になるのかな。

ところで、やっと先日ソーシャルネットワークというビデオを見た。けっこう面白かった。
ベンチャー企業がのし上がっていくうえで、肝に銘じておくことや資本増強をはかるうえで
は友情もある程度犠牲にしなければいけないのかな、と色々感じさせられました。