9月16日は記念すべき「変革の日」となりました。

先日お知らせしたとおり、本日9月16日より「よさこい労務事務所」 http://yosakoi-roumu.jp
と事務所名を改名しましたが、記念すべきこの日はこれまでの長期にわたって続いた自民党政権に変わり
政権交代民主党鳩山内閣が誕生することとなった日でもあります。

さらに言えば、この日は日ごろTwitterで交流を深めていた、坂本龍馬大好きな人たちが なんと、土佐の高知で初の呑み会を開催するという、Twitter龍馬大同団結の宴を催す日となりました。
今晩19時から、土佐の高知で昼間から開いている老舗の飲み屋として知られる「葉牡丹」でまったく見知らぬTwitter仲間が全国から集結します。

私の仕事も日本の政治も龍馬にちなんだ人たちが集うこの宴も、なにかしら「変革」CHANGEぜよ!
の機運を感じてなりません。

一生の中でもきっと忘れられない日になることでしょう!
川柳が一句浮かびました。

オバマもりょうまもCHANGEぜよ!

よさこい みなこい Twitterで来い

への字から はとポッポッへ 橋渡し
解説:
(口がゆがんだ麻生から 鳩山ちゃんののどかさへ 政権が譲渡された.)