社労士の受験対策講座講師の依頼がきました

以前から知り合いの某国家試験受験専門学校から来年度の社会保険労務士の受験対策講座の講師の話がきました。
毎週2日で時間は5時間ほど(昼・夜と各2.5時間)の授業を担当するようです。ここの専門学校は毎年好成績で合格者を輩出しているようでして、打ち合わせのために行くと入り口にずらりと合格者の名前を掲示していました。最近社労士会に入会した若い人の名前もありました。
お声をかけていただいたのは有り難いのですが、日数と時間の関係でどうも私自身としては無理なようです。その代わりに引き受けてくれそうなまじめそうな若い人を紹介したいと思っています。
受験当時からは記憶が年々薄れてきているので、できればこういう機会を得て再構築したいのですが、受験は受験用の知識、実務で通用する知識とはまた違っているのも事実だと思います。