いつでも何処でもオフィスつくるためiphone3GSゲット!

IT化が叫ばれて久しいですが、我々Web社労士の環境を整えてくれる環境がここのところ実現してきました。
ひとつは、クラウド・コンピューティングというインフラがそれ
ひとつは、どこにでも持ち歩きしやすいネット端末、スマートフォンNetBookといわれる小型のノートブックパソコン
ひとつは、これらを使って無料か極めて安いコストで実現できるアプリケーションやサービスの使いこなし術
ひとつは、GTDの流れに沿って処理するカイゼン
などが段々と揃い始めました。

なかでもアップルのiPhoneはこれらを実現するうえで欠かせない存在といってもいいかなぁとも思えます。
10年ほど前は実は私も熱心なマックユーザーでその先進的なGUIのOSやアプリケーションの使い安さにぞっこんでした。それから仕事柄どうしてもWindowsマシンを使わざるを得なくなって、PowerMacG4はあるものの、マックの世界とは遠ざかっていました。

でもiPodなどやiTuneなどとはお付き合いがありましたが、このほどiPhoneで再びこのAppleの先見性や先進性に感心させられています。
今度のiphone3GSには、ビデオ撮影機能がつきました。それとYoutubeへの簡単アップロードなど、念願の機能が出来ました。
仕事も遊びもいろんなことにこの一台で使いこなせるという能力は凄いと実感します。
さっそく我が家の愛猫シナモンの姿を動画に納めYoutubeにアップロードしました。

シナモン、生後1年にもまだ経たないやんちゃ娘です。