ミステリ明日なロフトミーティングで元気をもらった

昨日のミーティングとはいっても、和気藹々とおはしで味わいながらの懇談でした。
同業者や同年代だけでの交流では限界があるし、違った視点からも事業へのアドバイスをいただくことも大事なことだと思い立ち、まずは集まってみようと企画したものです。
参加者には自分では企画書や会計やいろんな申請書類を作ることは得意でない人もいます。
その方は自分のやってきたことをそろそろビジネスとして構築されたい気持ちを持っています。
またいま考えているアイデアや事業について、率直にアドバイスを受けてみたい、事業の進め方のこつを教えて欲しいなど、そんなニーズもあるでしょう。そんなことが気さくに話し合える場があって、そのうえで「緩やかなネットワーク」を培うのもけっして無駄ではないことでしょう。

今回は打ち合わせもできなく、そのまま宴に突入し最後はカラオケで総仕上げをした交流会の様相でしたが、次回は少しまじめにお話し合いもしてみたいと思います。

参加の女性のパワーに圧倒されました。なかなか根性のある女性が土佐の高知には多いし昨晩もそうでした。ぜひそのパワーをいっそう高知の発展に役立ていただければと思います。


備長炭七輪で味わう土佐の食材はいかがでしたでしょうか。
そういえば、飛び入り参加でお店で販売されていた食材を提供していただいた方もいらっしゃいました。昨日ははりまや橋商店街に生産者のこだわりの野菜が並ぶ「はりまや市場」も開店されましたね。これからのご発展を祈ります。

http://203.139.202.230/?&nwSrl=231901&nwIW=1&nwVt=knd


炭火で味わうサンマも美味しかったですね。
ロフトのオーナーには都会の人が羨むほどの料理と贅沢な時間と風情を演出していただきました。
食材や飲み物の仕入れから、火おこしまで(実は名人)大活躍でした。
私もかつて子どもとキャンプに行ったとき、バーベキューの火おこしがうまくいかず、さんざん苦労したことを思い出します。
そんなときに、知っておくと、とても役立つ番組が今夜放映されます。
その炭火おこしの名人が登場されます。
NHKためしてがってん 焼き肉革命 炭はこう使え!

本放送
9月10日(水)
午後8時00分〜8時43分 総合テレビ

再放送
9月17日(水)
午前3時00分〜3時43分 総合テレビ

ミステリ明日なロフトミーティングで元気をもらった私

また機会をみて次回も開催しましょうか。
このロフトミーティングに興味のある方、参加されたい動機などを書かれて 当方までご連絡ください。

次回開催時にご案内させていただきます。