U3規格のUSBメモリーの活用

最近は デジタルツールやフリーウェアなどのソフト活用によって仕事をいかに効率化させるか、というのがとかく話題を集めています

最近読んだ本の中に、すでに知っているチップスやハックスなどが紹介されていたのですが、感心してさっそく実行したのが、これからご紹介するサンディスクの「U3規格のUSBメモリー」の活用です。

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

USBメモリー使っている人は結構多くなっているのですが U3規格のUSBメモリーは、ほとんど知られていないでしょう!

「U3規格のUSBメモリー」の特徴は、アプリケーションなどのプログラムも一緒に収納して常にどこでもデータとともに持ち歩けるのが最大のメリットなのです。

お家や職場、そして各出先でパソコンを使わなければいけない人に最適なのです。

複数のパソコンをそれぞれ別の場所で使っていると、インターネット検索で見つけたブックマークやメーラーでの各設定やメールの読み込み保存がどうしても分散がちになり、常に悩みの種で困りものでした。

ところが、このサンディスクのU3規格のUSBメモリーを使うと、例えていうと、まるで自分専用のパソコンを軽々といつも持ち歩けてデータ管理も常に一本化されることになるのですね。、・・・・

これは感動ものです。おすすめします。値段も普通のUSBメモリーと比べてそんなに高くないし・・・。
何より、他人のパソコンを使っても常に自分専用のソフト環境やデータ環境で仕事ができるのです。

久々に感動しています。サンディスクのU3規格のUSBメモリーは、アマゾンなどですぐに購入できます。

SanDisk USBフラッシュメモリ2GB Cruzer micro U3 ブラック Ready Boost対応 SDCZ6-2048-J65RB

SanDisk USBフラッシュメモリ2GB Cruzer micro U3 ブラック Ready Boost対応 SDCZ6-2048-J65RB

このU3規格のUSBメモリー版のスカイプもついています。

ということはどのパソコンにでも、このUSBを挿すことによって自分のIDでスカイプがすぐにできて無料電話を楽しめるということなんですね。