高知商工会議所 第38回新入社員研修講座の講師をします

今年新たに企業人と して社会に歩み出される方々の ため新入社員講座が高知商工会議所の主催で開かれます。昨年に引き続き、その講師を承りました。今回で3回目になります。

私の講演テーマは「若い社会人として知っておきたいこと〜実学から学び自らのキャリアデザインを描く〜」

私の経験も含めて、社会人として知っておいたらいいことや、心がけたい行動意識のことなどを話してみたいと思います。

「昨年のレポートで、給料明細の詳細が良く理解できたと好評でした。詳細を詳しく知る機会はないと思いますので、とても良かったです。」とご担当の方からコメントをいただきました。

給与明細書の読み方や社会保険の基礎知識なども知りえる機会は、ありそうで意外とないようです。

働く人の立場に立った実務にそった話もあわせて解説してみたいと思います。

第38回新入社員研修講座 人材育成のために

この講座の内容は申し込み方法など、詳しくは高知商工会議所のウェブサイトでご覧になれます。